レイライの高校生*日常日記

実写版「ヲタクに恋は難しい」駄作?

こんにちはー!

定時制高校に通うレイライです

お久しぶりですね、すみません!

最近ようやくデスクトップ型パソコンを買いまして

買って初めての投稿です(笑)

 

2月7日に公開された実写版

ヲタクに恋は難しい

見に行きましたーーー!!!!

 

目次

 

 

 

実写版ヲタ恋は駄作?

 


映画『ヲタクに恋は難しい』 ヲタクワールドPV【2月7日(金)公開】

 

Twitterなどで見かけた方もいらっしゃると思いますが

結構批判されてるんですよね

私は8日に見に行ったので、若干ネタバレを見てしまいました

覚悟の上で見たところ、内容としては

 

可もなく不可もなくでした

特になにも感じず、終わりましたね(笑)

駄作かと言われたら、唸ってしまいますが

良作かと聞かれても唸ってしまうような

落ちどころを見失った作品でした

 

監督の福田雄一さんは、銀魂斉木楠雄のΨ難などを

手がけた方らしいですね

銀魂は面白かった分、少々残念でした

 

なぜオリキャラの出番が多かったのか…解せぬ

 

原作のヲタ恋とは

 

原作はふじた先生が描くヲタクを題材にした漫画です~

私も漫画買ってます(笑)

主人公の桃瀬成海二藤宏嵩

ヲタ活を楽しみ、たまに恋愛発展があるジレジレカップルの物語

ネタもあり、笑いもあり、基本4コマ漫画での構成なので

サクサク読めることも良い点です~

 

 

主人公カップル以外にも

なるみとひろたかの上司である小柳花子樺倉太郎

サイドストーリーも盛りだくさん!!

なるみはBL好きで花子と盛り上がるシーンも描かれています

 

映画には描かれなかった

二藤宏嵩」×「樺倉太郎」もしくは

樺倉太郎」×「二藤宏嵩」のシーンもありますよ!

 

鑑賞後の感想

歌がうまい!!

さすがミュージカル女優と名を馳せている方だなと感じました

ですがただそれだけですね。

それに小柳先輩と樺倉先輩の出番が少ない!

これに尽きます。

 

アニメの方が断然面白いです

漫画とアニメぜひ見てみてくださいね~!!